Diary

楽しんできました


 今日はのぞみ組・あい組の子どもたちと一緒に電車に乗って岩沼市にある朝日山公園に遠足に行ってきました。普段散歩に出掛けても手を振るだけの電車に乗ることができることもあり大喜び!!乗り込んだ車両には勿論お客さんが乗っていましたが、乗客の皆さんに迷惑を掛けることもなく岩沼までお行儀良く電車に乗り、車窓からの眺めを楽しんでいました。岩沼駅から朝日山公園までは結構な道程で、既に「疲れた」「お腹空いた」「ま..
続きを読む
2009年10月30日(金) No.7 (園長日記)

お知らせとお願い


やさしいね


芋掘りに行って来ました


子どもたちも先生たちも楽しみにしていた芋掘りに行って来ました。
朝から天気も良く、子どもたちはいつになくハイテンション!先日来、長靴を履いてうっとりしていたM先生とY先生も勿論大喜びでバスに乗りいざ出発。
柴田農林高等学校の畑には先生方と学生さんたちが子どもたちを待っていてくれて芋を掘る手伝いまでしてくれました。2グループに分かれて出掛けたので、一度園に戻り次のグループの子どもたちを乗せて畑に着..
続きを読む
2009年10月23日(金) No.4 (園長日記)

大変遅くなりました


秋晴れの空の下で


リニューアルしました


長いことお待たせをいたしました。
申し訳ありません。
本日付でホームページ再開いたします。

今日は第二で合同サッカー教室があり、のぞみ組・あい組は楽しんで帰ってきました。
他のクラスも外でたくさん遊びました。


では本日の給食メニューです。

 鮭のチャンチャン焼き
 ハムともやしの和え物
 大根の味噌汁
 グレープフルーツ

鮭のチャンチャン焼きは初メニューでし..
続きを読む
2009年10月21日(水) No.1 (保育日記)